Le coeur naturel,blog

このブログではすべての人を繋ぐ。自分の夢で他人の夢を叶える。そんな夢の集まるブログです。

☆ナチュ第一弾☆『フィナパウンドケーキ~焦がしバター風味~』

さてさて前回の記事から連ちゃんしての投稿です!

さっそく石窯オーブンの第一号のパウンドケーキ!!

命名『フィナパウンド!』です。いやぁ焼き上がりも味も絶品☆

生地にアーモンドプードルを使用しているため、次の日になるとより一層味に深みが出ておいしくなるので、それを楽しみにい今は冷蔵庫で寝かせ中♪

 

f:id:npfc:20140624212912j:plain

そして上の写真が断面図!ラム酒で漬け込んだドライフルーツがいい味出してます。

 

変わって下の写真がレモングラス(粉糖をレモン汁で溶かしたもの)でカバーしたものになります!このグラスがかかっていると、ケーキの乾きを防いでくれるとともに、食べたときにレモンの風味がアクセントとして口に広がります。

f:id:npfc:20140624212940j:plain

 

まとめとしては今回焦がしバーターをメインに隠し味?wにメープルシロップ100%を使用しています!

グラスのレモン風味からの焦がしバターの香りが口に広がって、最後にメープルの味が癖になる一品となっていますw

 

是非是非ご賞味あれ!...って提供しないと食べれないかw

 

レシピについてはまた後日、直接聞いていただいても結構です。

 

一度食べたら病み付きになる第一弾でしたぁ!第二弾もお楽しみに(笑)